タスクブログ

体育大一年生のタスクです! ボディビル競技を専攻しています 主にトレーニング関係、趣味について投稿します 趣味は音楽を聴くこと、サイクリング、旅行で、アシッドジャズが一番好きです 好きなアーティストはインコグニート スナーキーパピー 目標のボディビルダーはマイクオーハン、jbbfのトップビルダー全員 よろしくお願いします!

大学生トレーニーの意外な持ちもの!!

こんばんは!

最近とても暑いですが空が青くてきれいですよね

朝起きたら冬と違ってとても明るくて爽快なスタートをすることができているので

毎日充実しております。

さて本題に入らせてもらいます

僕はスポーツの大学に通っているのですが、ほかの大学生よりも若干荷物の内容が変わってくるのではないかと思うので、僕と同じようにスポーツを専攻している大学生に共感してもらったり、スポーツを専攻していない大学生の方であれば価値感を広げられる

いいきっかけになれば嬉しいです

 

1 パソコン

2 自炊弁当

3 モバイルバッテリー

4 定期

5 レスリングシューズ

6 トレーニングウェア

7 タオル ハンカチ

8 水筒

9 ノート

10 筆記用具

11 教科書

12 トレーニング用具 (グリップ ゴム手袋)

 

さて、全部を紹介するのは読者様にかなりの労力をかけてしまうので簡潔にお話していきたいと思います。

1 パソコン

これは現代の大学生には絶対といっていいほど必要なものであります!

ちなみに僕はヒューレットパッカードの新品で3万円くらいで親に購入していただいたパソコンを愛用しています

いや本当に親には感謝しています。

プレステ4買ってもらったくらいのものですからね!!

まあゲームは中学生の時にいっぱりやめてしまいましたけどねW

2 自炊弁当

僕はいちおうボディビルをしているので、学食でとりあえずおいしいラーメンやカレー、からあげ丼はしょっちゅうって言うかめったに食べません。

まあお金かかるっていうのもあるし、今は除脂肪期間なので自分で鶏むね肉調理したり野菜をチョイスしたりして毎日を過ごしています。

結構弁当箱はかさばるのでなんかコンパクトにできないかなと模索してたりしていますW

5 レスリングシューズ

僕はレスリングシューズをトレーニングで愛用しているんですよね

なぜウェイトトレーニングレスリングシューズを使っているのかと思ってしまうかもしれないですが、ちゃんとした理由があって、

一つは靴紐が足首の上まであって安定しやすい

二つ目は底が薄くグリップがしっかりしているので安定する

何度も言いましたが安定するのですWW

衝撃を吸収するクッションがなくて体全体に重さでの刺激を得ることができるのでお勧めです!!

 

6 トレーニングウェア

僕が愛用しているトレーニングウェアは実はH&Mなんですよね

なぜかって、圧倒的コスパとカジュアルなデザイン、素材がコットンで肌に優しく、

ストレッチ性があるのでもう完璧なんですよね

強いて言うなら、1000円以下のズボンは毛玉がすぐできますよねWW

あまり気にはしないですが長くはもたないと思うので

半年に一度替えてみてはどうでしょうか!!

7 タオル ハンカチ

こんなのあたりまえだろと思いますが、意外と持っていない人いて、(自分の感想ですWW) もしそれらを持ってなかったら、手を洗ったときすぐに濡れた手をスッキリしないし、口に汚れがついたときにすぐ拭くことができなくて、意外とストレスになるんですよ!!

だから拭き物は持つべきなんですよね

ぜひハンカチ タオルの持参を!!

 

12 グリップ

自分はトレーニングの時にはベルトやリストストラップは使わず、

グリップだけ使ってます。

なぜかといいますと、ベンチは100、デッドは140しか上がらなく、

関節や腱的にはまだまだ育ってほしいのでわざとつけてないです。

グリップだけは背筋の対象筋に効かせたいときに使用します。

 

まとめ

12個の荷物はみんな大切ですが、特に大切な物を選定しました

もしも参考になれば幸いです

これからもブログ記事を書いていきますのでよろしくお願いします!!