タスクブログ

体育大一年生のタスクです! ボディビル競技を専攻しています 主にトレーニング関係、趣味について投稿します 趣味は音楽を聴くこと、サイクリング、旅行で、アシッドジャズが一番好きです 好きなアーティストはインコグニート スナーキーパピー 目標のボディビルダーはマイクオーハン、jbbfのトップビルダー全員 よろしくお願いします!

鶏むね肉をおいしく食べる方法 

こんにちは

始まりました タスクブログ

今日はトレーニーやダイエット初心者が悩む鶏むね肉のおいしい調理方法を

皆様に伝授しようと思います!

1茹でないで焼くべし

2塩胡椒、にんにくなどの調味料を駆使すべき

3中火でじわじわと中まで火を通すべし

 

1茹でないで焼くべし

僕は茹でても美味しく感じるのですが、やっぱりお肉を焼いて

焦げ目をつけていただくのが肉として一番おいしく食べられるので

僕は焼くのがおすすめです。

フライパンにひく油なんて微々たるカロリーなので、

油をひくことには特にためらいはなく、

かけすぎない程度にフライパンにかけます。

ちなみに油はオリーブオイルを使用します。

 

2塩胡椒、にんにくなどの調味料を駆使すべき

これらをフル活用すれ本当に美味しく食べ物を食べられますよね

それを鶏肉に使えば、鶏むね肉が苦手な方でもおいしく食べれることができます。

自分は焼く前に鶏むね肉を袋に入れて、ニンニクと塩と胡椒を加えてもみもみします。

唐揚げ作ってる気分に毎回なってますね

 

3中火でじわじわと中まで火を通すべし

鶏肉や豚肉の調理には本当に気を付けたほうがいいです

もしも中まで火を通さなかったら、某ボディビルyoutuberみたいに

カンピロバクターを引き起こしてからのギランバレー症候群に待ってしまうので

そこは本当に注意しましょう。

半生で食っていいのは馬肉や牛じゃないですかね

鶏むね肉は焼いて、水分がなくてもぎっしり濃厚な繊維を楽しむのがだいご味だと思うので、絶対に中まで火を問うしていきましょう

 

僕の鶏むね肉に対するアプローチはこんな感じです

 

何度も言いますが、鶏むね肉は中まで火を通しましょう

 

とんでもないことになってしまう可能性があるので僕も徹底していこうと思います