タスクブログ

体育大一年生のタスクです! ボディビル競技を専攻しています 主にトレーニング関係、趣味について投稿します 趣味は音楽を聴くこと、サイクリング、旅行で、アシッドジャズが一番好きです 好きなアーティストはインコグニート スナーキーパピー 目標のボディビルダーはマイクオーハン、jbbfのトップビルダー全員 よろしくお願いします!

いっぱいご飯を食べてダイエットするトレーニー大学生 

こんばんは

ここ最近帰省やら忙しくてブログを更新することができませんでした

僕は読者様が面白い、楽しい、興味深い、元気が出るようなブログ、そして収益化を目標にしておりますのでこれから高頻度で一生懸命記事を書きます。

さて、本題に入ります

最近コンテストに向けてトレーニング、減量生活をしていますが、

自分が減量していて思ったことを記述していこうと思います。

 

1 カロリーを取らないと空腹よりも体がだるくなる

 

2 ハイカーボダイエットは元気にしぼれる

 

 

1 カロリーを取らないと空腹よりも体がだるくなる

そうですね、ほんとにこれが一番きついですね

カロリー不足になると体が動きずらくなって

疲れやすく心拍が上がりやすくなったり、

気分が悪くなっちゃったりしてマイナスのことを考え出して気がやんじゃったり、

いくら寝ても疲労が抜けない感覚になるし

バイトしているとき、ぼーっとしちゃって集中できなかったりした時があったので、ホントにご飯を食べることは大切なことなんだと改めて感じました

絶食とかはほんとにやめてたほうがいいです

稀にすごく太っている方が数か月絶食して元の体重の半分くらい落とした方がいらっしゃるそうなのですが迷信だと思って構いません

もう一度言わさせていただきます、絶対に絶食はやめたほうがいいです

僕はコンテストギリギリで脂肪たっぷたぷでも一日を不幸に生きるのが嫌なので

ちゃんと食事をします。

そもそもその状態だったらでない選択をしちゃうかもしれません汗

 

2 ハイカーボダイエットは元気にしぼれる

テレビでよく低糖質ダイエットとか言ってますけどなんなんですかね

日本人を不健康にさせたいのでしょうか?

最近はケトジェニックダイエットやら聞きますが、

僕的には日本人は米適切な量食べて、ちゃんと運動すれば瘦せると思います。

つまりハイカーボダイエットすればいいんですよ

それって君の感想だよね となると思うんですけど 

jbbfのボディビルダーは米を食べてバキバキに絞っていました

鈴木雅氏さんがその例でしょうか

実際に本ちゃんというjbbfの審査員の方がお勧めしているので

ぜひやってみてください

あと、本ちゃんはyoutubeで情報発信をしていますので

本ちゃんと調べていただければ有益な情報を手に入れることができますので

ぜひご覧になってください

高い確率で有益な情報を手に入れられます

 

そして僕の体験談としてはたんぱく質を100g、400gの炭水化物、ほんの少し脂質を取って、高強度のレジスタンストレーニング有酸素運動で脂肪が徐々に落ちています。

最近は体重の一グラム換算した2から3倍のたんぱく質を取ってダイエットするのがいいという情報が出回ってますが、炭水化物がエネルギー一番使われ、使われなかったタンパク質は尿やおなら、便から出てしまうので全て筋肉に行くわけではないのです。なので、炭水化物を抜いてパフォーマンスを下げるより、

炭水化物を体が元気に動けるくらい最低限食べることがいいと思います。

僕はタンパク質120グラム取ったら、おならがよく出るようになりました。

しかも臭いおなら

それって腸内環境が悪くなっている指標みたいなものなので

最近は100gくらいとって生活しています。

ちなみにトレーニングの調子は徐々に上がってます

あと、僕の感覚なんですが、昔から日本人はお米を食べてきたので、

歴史的に食べられてきたものを食べるのが一番いいと思います

だまされたと思ってやってみてください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

また明日!!